2018年9月3日月曜日

人生二度目の落車 

こんにちは。ノラです。

タイトル通り、「落車」やってしまいました。
立ちゴケは数回ありますが、走行中は今年の1月以来です。

幸いにして軽傷ですが、全治1週間の打撲と裂傷といったところです。
病院に行く必要もない程度のケガで良かったです。

状況としては
通勤時に突然チェーンが外れてしまい、バランスを崩し転倒です。
ちょっとした坂でダンシングした瞬間のことだったので、感覚的にはいきなり宙に舞っていました。


通勤用のクロスバイクも1年程経過するので、そろそろチェーンやスプロケの摩耗もあるのでしょうか。


様子見てライドを再開していきます。
高トルクで行うヒルクライムは来週くらいに復帰となりそうです。


↓【Amazonでお買い物しました】




先日のブログで書きましたが、デュラエースのチェーン購入しました。
届き次第、時間を見つけて取り付けます。

いかんせん鈍感なので違いが分かるか不安ですが、シマノが誇る最高級グレードの使用感のレビューしてみたいと思います。

デュラエースという音の響きだけでテンションが上がります!


そんなわけで、今日の記事は以上です。(過去最短?)
最後までお読みいただき、ありがとうございました。


ではっ!!


にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿